小ネタ用

[ スポンサーサイト ]
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- (--) --:-- 

[ 暇なんです ]
小政
今回はちょっと時代背景とか無視した何でもアリアリです。
小十郎と政宗様の会話のみで進んで行きます。



「なあ、オレが桃太郎だとするとさ」
「………急に何の話ですか」
「いいから聞けって。オレが桃太郎だとすると、
 きび団子作ってくれる母親は小十郎で……父親は誰がイイかな」
「いや、俺は男なんですが」
「…まあイイや、メインはそこじゃねえ」
「はあ」
「お供に犬と猿と雉が出てくんだろ?誰がイイか考えてたんだ」
「………暇なんですね(溜息)」
「犬は間違いなく真田幸村だな、何かワンコっぽいし」
「納得ですな、しかも成犬というより子犬な印象です」
「Good!! ーで、猿はそのままだけど武田の忍だ」
「………一応『猿』な分類には豊臣もおりますよ?」
「あれはどっちかってーとゴリラだろうが!!この話には腕力よりも
 俊敏さとか機動力を要求されてるからな」
「……そんな話だったでしょうか」
「それでな、雉なんだが…誰だと思う?」
「そうですな…上杉の忍か、竹中というのはどうでしょう」
「なるほど、それもアリかも知れねェが、オレは石田だな」
「随分と意外ですな、それはまたどうして?」
「何かアイツってさ、鳥に似てねェ?見た目とか」
「そうですか…?」
「ほら、何つったっけアレ……色とかほら、あんな感じの!」
「………っ(思い当たったらしい)ハシビロコウ、ですか」
「そうそれ!!似てねェかアイツ!!」
「(笑いを堪えつつ)ひ、否定は致しませんが…」
「オレと真田とその忍と石田、最強のメンツでイイカンジだろ?」
「最強と言うか最凶と言うか……」


ーーーーーーーーーーーーー

以上、暇な2人の暇な会話でした(笑)
ハシビロコウと石田三成が似てるってネタは某サークルさんのですが。
……あれを見て以来、石田三成がマトモに見れません(笑)逆もまたしかり。

ちなみに鬼ヶ島の鬼は当然、元親ですよ。
………このメンツに勝てる気はしないですけども(笑)

2012-05-28 (月) 23:24 

TOP

log
2014.07  2013.11  2012.09  2012.07  2012.05  2012.04  
Copyright © 2018 神原 圭司, All rights reserved.
  
Template by odaikomachi / Icon by Grenier
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。